ロゴ

【7/2 オンラインセミナー開催】

適切な効果測定や施策の組み合わせは?
クックパッドと考える「永遠の課題」を解決するデジタル施策活用法



生活者の情報の接点や購買行動のパターンが多様化した現代において、さまざまなチャネルに網を張り巡らせ、タッチポイントを作り、コミュニケーションを行っていくことは必要不可欠です。

加えて、コロナウイルス感染拡大に伴い、勤務形態や買い物のスタイルなども含めた「新しい生活様式」の提唱がなされ、それに伴い今まで効果的だった手法や設計を見直す必要が生まれています。

そんな中で課題となるのが仮説に基づいた適切な効果測定と評価。
特にtoC商材における、直接の購買効果が見えづらいデジタル施策を、どのように設計し他施策と比べて評価するか、より課題になってくるでしょう。

クックパッドでは、そうした企業様から共有いただく課題を解決すべく、サービスを運営する中で集まった豊富なユーザーデータを基にした仮説立てや分析、他施策とのクロス検証や購買への寄与を捉えた事後効果測定など、取り組みを進めています。

今回はリアルタイムでご質問が可能なオンラインセミナーの中で、いくつかの事例や、TVCM等の既存施策とデジタルを組み合わせる際のポイントを解説しながら、生活者の変化に合わせた適切なプロモーション手法について、参加者の皆様と考えていきます。
 

■下記のような方々におすすめしているセミナーです。


●プロモーション計画を練り直す必要があり、ヒントがほしい
●データに基づいたマーケティング施策に取り組みたい
●デジタル広告施策に取り組みたいが、既存の手法との効果比較や組み合わせ方などに悩んでいる
●他社の成功事例を知りたい


■開催概要


【開催日時】
7月2日(木)
15:00~16:00 (接続開始14:45~)

【開催方式】
Live配信セミナー
-ネット環境があれば全国どこでも、自社/自宅のPC、スマートフォンでご参加いただけます
-登録後、事前に視聴用のURLをご送付いたします。
※共有はできませんので、視聴される方分の登録をお願いいたします。

【講演者】
クックパッド株式会社 マーケティング事業開発室 室長 齋藤 貴生

【定員】
120名

【費用】
無料
※応募者が配信システム上の同時視聴可能数を上回った場合は、抽選とさせていただきます。

 

■主な対象者


食品/飲料/電化製品/生活用品などの消費財メーカー様で、広告宣伝・販促・マーケティングを担当されている方

※広告代理店・コンサル系企業の方のご参加は、大変恐縮ですがお断りしております。



■オンラインセミナーとは


ーネット環境があれば全国どこでも、自社/自宅のPC、スマートフォンでご参加いただけます
ーこちらからご案内するURLをクリックしていただくだけで視聴が可能です。
ー視聴中にリアルタイムで質問ができます(質問内容が他の参加者に見られることはありません)

 

■前回参加者の声


ーとても聞き取りやすく、聴講し易かったです。個人情報が他社の方に漏れることなくアンケート結果をリアルタイムで聞けるのもありがたい
ーネット配信でのセミナーは初めてでしたがすごくよかった。
ーwebでのチャット質問形式などタイムリー感があり良かった
ーリアルタイムで質問することができること、気軽にどこにいても見ることができるのが非常にいいです。

セミナーにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

下記よりご入力ください。
※☆は必須項目です※

複数人でのお申込みをご希望の場合は、その方のお名前、部署名、メールアドレス、お電話番号を入力してください。