【小売/卸売向けセミナー】
店舗作り・顧客接点の最適化に向けたデータ活用とは?
食卓データとの連携で実現できる未来

クックパッドでは、日々集まるユーザーから集めた食卓データを活かし、主に広告領域でメーカー様の課題解決を行うことを通して、食卓の支援を行ってきました。

その中で生活者が「食」と触れ合う大きな接点である、小売店・卸売メーカー様との連携も進めています。

購買データや顧客セグメントの連携を行うことで、生活者の「買った」~「食べたい・作った」までの一連の行動を可視化し、より深い生活者課題の理解や施策実施が可能になります。

今回は、小売・卸売メーカー様向けに、
クックパッドが持つ食卓データや、連携でのイメージや期待される効果、
また、「参照したい食卓・購買データ」が簡単に抽出可能な、現在開発中のツールについてもご説明します。

今回を通して、ご活用/協業のイメージを深めていただければ幸いです。


■参加対象


食品系小売店/卸売メーカーに従事されている方々

※応募者が配信システム上の同時視聴可能数を上回った場合は、抽選とさせていただきます。
※メーカー企業様、代理店様、コンサル系企業の方のご参加は恐縮ながらお断り致します。
 

■下記のような方々におすすめしているセミナーです。


●データを活用した施策を行いたい
●生活者のトレンドを施策に生かしていきたい
●データに基づいた提案活動や戦略立案をしたい
●現状の業務に新たな知見を取り入れたい
●クックパッドのもっているデータを知りたい/活用してみたい


■開催概要


●タイトル

【小売/卸売向けセミナー・協業説明会】
店舗作り・顧客接点の最適化に向けたデータ活用とは?
食卓データとの連携で実現できる未来

●日程
4月23日(金)15:00-16:00(事前接続開始14:45~)

●開催方式
Live配信セミナー
-ネット環境があれば全国どこでも、自社/自宅のPC、スマートフォンでご参加いただけます
-登録後、事前に視聴用のURLをご送付いたします。
※Web会議ツール「Zoom」を用いて行います。
※共有はできませんので、視聴される方分の登録をお願いいたします。

●講師
クックパッド株式会社 データマーケティンググループ 
アナリスト 宮澤かずみ


大手市場調査会社にて食卓調査の企画・調査・分析に従事。クックパッドに入社後、広告施策の効果測定や検索データ・投稿レシピに見られる生活者ニーズに関する分析などを担当。管理栄養士

●定員
100名

●費用
無料

セミナーにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

下記よりご登録ください。

※☆印は必須項目です※